2013・4月〜5月ニューヨーク

------------------------続き

4月1日------------------------
朝ご飯は電車に乗ってサラベスズキッチンへ


エッグベネディクト好きなので、ここは外せません。
フルーツもエッグベネディクトも最高に美味しかったー。
大満足です。

↑その後一駅歩いて楽しみにしていたセンチュリー21へ。
ディスカウントのお店です。
大好きなデジグアルやマイケルコー・カルバンクラインなど
素敵なブランドが凄く安くなっています。
でも・・・・かなりの確率で不良品・・だった。
良いなぁと思った革ジャンは方の金具が取れている物が
いくつもあったり、デジグアルの刺繍はほつれて
ビーズが落ちていたり・・これじゃあ買えないなぁ。
と言う事で試着して色々気付く事があり残念ながら
買わずじまいでした。
まあ大丈夫、この後ディズカウントの本場に
足を運ぶので♪そこで色々買いましょう。

ノードストロームラックと言うお店も高級品がお安くなって売られています。
ここではMichael Korsの革ジャンをゲット。
他にもセオリーやカルバンクラインなど素敵なお洋服もいっぱいありました。
とてもお安いですよ。
このノードストロームラックのあるユニオンスクエア駅周辺は
アウトレットのお店がじひしめき合っています。
お買い得品大好きなワタシは胸が高鳴る最高の街です。
UGGのブーツも激安でしたよ。
靴が大量に置いているお店にも行ってきました。

↑こんな感じであらゆるブランドの靴がずら――っと。
プラダやコーチ・グッチなども有りましたよ。
どれも激安価格。
見てるだけでワクワクドキドキ。
右も左も靴だらけで歩いてみていると目が付いて行かずに
酔いそうになるほど。

ちょっと一息つこうと『シティーベーカリー』へ。
ここは海外初進出のお店が梅田のグランフロントに出来ると言うので
大阪では混んでて行けそうにないだろうから
ここで行こうと決めていました。
 

 
メニューはなく、目に見える物のみ頼める形。
マシュマロ入りホッとチョコを飲む!!と決めてきたのに・・
季節限定で、今はマシュマロは無いとの事でした。
仕方なくホッとチョコとクッキーを注文。
あまーーーーい!!めちゃくちゃ甘い。
こんなのまともに飲んでいたら
病気になるんじゃないの?と言う感じ。
甘さに泣きそうになるぐらい。
思い付いたのは、もう1個頼んでいたアイスコーヒーの
カラ容器に残った氷を使って、ホッとチョコをアイスチョコにして
薄めて飲んでみようと言う事。
うん、甘いけど何とか甘さが薄れて少し飲めました。
クッキーは激ウマだったので、まあ良い時間を過ごせたかなぁ♪

いつも愛用していたキールズの日焼け止めを兼ねた
保湿のアイクリームを買いにキールズ本店へ。

この間ハワイでも言われたのですが、
やはり製造中止になっていました(泣)
物凄くショックです。
日焼け止め効果もあってお気にだったのに・・
何でもそうだけど、すぐに作るのやめるのは
やめてほしい!残念すぎる。

そして電車に乗って今日こそバス&ボディーワークスへ。

オシャレな駅でした。

↑9時まで開いていて助かった!
いつもプレゼント交換が楽しみなお友達たちへの
贈り物をここで買うのだ。
ハワイでもバス&ボディーワークス、ここでも同じ。

晩ごはんは遅めです。
9時過ぎにふらりと立ち寄ったサラダのお店。
もうパンに飽き飽きしてきたので、サッパリと。
このお店、偶然入ったのですが人気らしくこんな時間に
途切れる事のないお客さんに最近のニューヨーカーの
ヘルシー志向が伺えました。
今は太った人は就職さえ困難になっていると聞いていたのですが
確かに太った人はほぼいなかった。
スリムでカッコいい体型の人が多いニューヨークでした。
 
 凄く美味しかったです。

ホテル近くのホールフーズマーケットによってお買い物。

今回キールズのシャンプーセットを買ったので
愛用していたジョンマスターは一本だけ買いました。
日本ではひそかなブームになっているジョンマスターだけど
本国アメリカではさほどでもなさそう。
色んなお店に行ったけど、ここ以外では見かけませんでした。

夜11時ぐらいまでスーパーで色々見ていました。
あっという間。
そうだ、ニューヨークってカフェなどがあまり遅くまで
開いていない事にビックリ。
大都会のはずなのに。

最終日5月2日--------------------
ホリデーインミッドタウン。
このホテルが寒かった。夜になるとかなり冷えると言うのに
エアコンが止まっている時期らしく、毛布だけで対応と言う事で
持って行ってたカイロと毛布で耐えました。
あ、耐えれなかったわ。
日増しに喉が痛くなり、とうとう最終日には
微熱まで出ちゃいました((+_+))
なんとなく体が重い朝でボーっとベッドの中で寝ていたら
ヒポが「テレビ見て―!!」と。
 
おーー、ドライヤーにカチッとはめるとストレートヘアが
カーリーに!
凄いこれ。欲しい!!二つでたった14ドル。
思わず通販に電話したくなりました。
最終日だし電話も出来ないのでドラッグストアやスーパーで探すことに。
・・結局あちこち回ったけど探せなかったです。無かった。
通販で言っている位だし、新作なんだろうか。
インターネット検索しても見つからなかったレアなお品。
いつか買ってやるぅー(*゚∀゚)=3

この日、お昼ご飯にロブスターが食べたくなったので
再びチェルシーマーケットへ。
ロブスターの山
プリップリ


チェルシーマーケット前にGoogleのビル。

この後、5番街に行きショッピング。
トリーバーチの靴が欲しかったのですが良いのがなく断念。
前から気になっていたヴィトンのローファーを買う事に♪
しかし急激な円安にはガッカリです。
ブランド品はほぼ日本と値段は変わらない感じになっています。

ヨーグルトのお店で一息。
 

その後、大きなメイシーズへ行き一日が終わりました。

ちょっぴり風邪のせいでお疲れだったのでなんと8時頃に
ホテルに戻りました(T_T)
5月3・4日帰国へ--------------------
それにしても購買意欲って衰えないねぇ。。

JFK空港で最後のお買いもの。
ヴィクトリアシークレットでボディークリームとカバン。
そしてエルメスのスカーフを買いました。
免税最高!

長い長い14時間のフライトが終わり成田へ。
その後伊丹に飛びバスで三宮まで。


感想:ニューヨークは直角だった。
全てがカチッと計算された直角な建物に見えて
道もほぼ縦横90度交差で碁盤の目。
よく知っているつもりのパリなどのヨーロッパとは
全く違う空気感。
ヨーロッパは時間がゆっくり流れて柔らかな空気感が
あります。
ニューヨークはゆっくりな感覚は無く時間がカッコよく流れる感じ。
観光地と言う感じより、オフィス街で皆が働いているような
きちっとした時間が流れてる気がしました。
実際は色んな国から観光客も来ているだろうけど
皆がこの街でカッコよく生きているように見えました。
シャキッとしていないと恥ずかしい。

ワタシは外国では地図を見てちょっと分からなかったら
すぐ人に聞きます。
地図を北や南に傾けてずーっと悩んでいるのは時間がもったいないし
せっかくだからその地の人と話してみたいタイプ。
今回もあらゆる場所で、分からない場所があれば
歩いている人にヘルプしました。
出会った人全員が優しくて素敵でした。
iphoneで地図を出して探してくれたり、聞いているところに
出くわした人まで入って道を教えてくれたり。
こうした小さな出会いがずっと心に残ります。
だから逆に日本でヘルプされたら絶対に親切に
教えてあげたいと思っています。
優しさのバトンタッチ♪

旅行ってやっぱり良いわ。

苦手だったアメリカ、英語・・好きになって帰ってきたよ〜♪
今度行くまでには英語が上手くなっているように努力しよう。
まだまだ行きたい場所を残して帰ってきたので
いつか行く日まで・・to be continued.



前のページに戻る