2005/6/14〜 パリ・フランクフルト
・・メインはサッカーコンフェデレーションズカップ・・
ご注意:すごく長いストーリーですので何度かに分けて疲れないようにお読みください

・・・・・・・・・5月・・・・・・・・
**すべてはここから**
 今年の旅行はコンフェデ!!と固く決めていたのは一年以上前です。
 旅行も決めていないときにチケットをFIFAホームページから注文。
 到着時期も分からないまま旅行を申し込みチケット到着を待っていました。
 5月にDHL便に乗ってチケットがやってきました。
 実はこの時は意外と嬉しくなかったというか、とくにこれと言って待ちわびた感動も
 なく「ああ、ちゃんと届いたんだ・・」という気持ちだけでした。
 外国で大好きな代表戦を見るのって楽しいだろうなぁと、旅のメインではなく
 オプション感覚でした。
 それよりずっとパリ行きのほうが楽しみだったのです。
 後にこれまで感動したことの無い感動を味わえるなんて思いもしなかったです。

・・・・・・・・・6月14日・・・・・・・・
**関空からシャルル・ド・ゴール空港へ**
 関空ってどうしてあんなに良いんだろう。。
 到着直前の橋まで来るともうワクワク度は150パーセント!
 出発の香りが漂っています。
 浮き足立ってこのまま時間が止まってほしいと不可能な思いでいっぱいでした。
 私は飛行機は全く苦じゃなくて12時間をどう過ごすかが楽しくて仕方ないのです。
 いつも半分ぐらいは寝てしまうのですが今回はごくごくわずかしか覚えていない
 フランス語を使いたいって思っていたので機内でも勉強勉強。
 エールフランスだったので食事や飲み物の注文も無理やりフランス語で。
 と言うとかなりしゃべれるようですが全くです。学校に行き始めて3ヶ月目。
 でもめったに無い実戦経験を絶対に無駄にしない!
 と心に決めてとにかく知ってることだけはフランス語を使いました。
 早速伝わって自信満々☆
 そんな楽しい空の旅はあっという間です。パリ到着前にイヤホンから流れた最後の音楽は
 大好きなレミオロメンの南風でした。エッフェル塔を空から見ながら・・
 機内アナウンスで消された部分もあったけど物凄く嬉しかったです。

飛行機から見るロシア付近は一面凍っていて自然の厳しさを感じます。

**夕方8時前にホテル到着**
空港からはホテルに程近いオペラ座にバス停のあるロワッシーバスに乗りました。
このバスはクーラーが効かないとは知ってたのですが去年は快適に乗れたので
なにも考えずに迷わずこのバスに乗りました。
でも・・今年は暑かった。
夕方の6時や7時なんてヨーロッパのこの時期だと真昼のような暑さ。
「あづいーーー」と汗を流しながら大渋滞の街を1時間半ほどかかって
バスは最終のオペラまで。

ホテルの立地条件は最高によくってマドレーヌ寺院のすぐ近く。
良い感じでした。
さあ、荷物を置いてこれからパリの街へレッツゴーです。
8時なんてお昼みたいだからまだまだこれからでっす!
さてまず何をするか、、なんてもう決まっているのです。
この旅行で絶対に欲しかったカバンがあったのです。
でももうこの時間はお店も閉まっています。
また明日・・と思っていたけど「外からでも見れるはず、とりあえず明日の為に
チェックしに行こう」と言うことになったので、そっかぁーー♪と思って一路お店へ。

エルメス本店はまだ警備の人がいました。
恥ずかしかったけどガラス窓から中をかなり長時間覗いてしまいました。
お目当てのカバンが見えないのーー(T_T)
で、気を取り直してシャンゼリゼに程近いお店にも足を伸ばしました。
ありましたありました!
きっとあの色はそうだわーーと狭い隙間から必死でチェックチェック。
そんなこんなで明日を楽しみにしながら夕飯を食べにシャンゼリゼ通りを歩きました。
ダンナがクリオで洋服を買うって言ってたのでそれも先にチェック。
レディースを扱っていないのはすごく辛いところ。
ここの洋服はシンプルで可愛いのに私にはSでも大きくって・・
買うのは迷ったけど断念。
ウロウロしてたらあっという間に10時です。
それでもまだ明るいので感覚が麻痺します。

そうそう、最近私は万歩計を持ち歩くのが日課になっています。
もちろんこの旅にも持参。