・・・・・・・・・6月15日・・・・・・・・
**お買い物ダァァ**
早速愛用のお化粧品を買いにお店へゴー。
フランス好きの私はもっちろんお化粧品はフランス製☆気持ちはフランス人。
そしてエルメスの開店時間に合わせて本店へ。
偶然去年もお世話になった店員さんに担当をしてもらえました。
本当に親切に調べてもらい、赤のかばんをゲット。
私はかばんをとても大事にしますが、勿体ないから大切な時だけしか
使わない派じゃないんです。買ったものはガンガン使う派。
お小遣いを貯めて欲しいものを買うと言うのは本当に気持ちのいいものです。

この日はこのお店でかばん以外にも手帳やペン・スカーフなど
思いっきり買い物しました。
後はペレットでバレエシューズ(と言っても外歩き用)を買わなきゃ。
と言う事でペレットに向かいました。
ここはフランス語しか通じなかったので、やっと覚えた数字を伝えつつお買い物。
午前中ぐらいに欲しいものが殆ど手に入り、午後はのんびりウインドーショッピング。

この旅で買った色々なもの♪

パリはもう何度目なんだろう・・
去年も観光をかなりしたので今年は普通に日本で買い物しているような、そんな楽な
歩き方をしていました。
これと言って観光もせず、ただただ街を歩きセーヌ川を見て・・心が安らぎました。

外国に行くと一応体調も気にするので胃の弱い私は暴飲暴食は控えるようにします。
なので美味しい物好きなのですが沢山も食べません。
おやつはマカロンの大きさ程度にしていますがこの日見つけたお店が
おしゃれで美味しそうなメニューだったので入ることにしました。

パリでなぜか中国茶


サラダとパンがとても美味しかったです。見た目通りで入って正解でした。
お店の雰囲気はモダンな感じでスペースが広く長いしやすい場所でした。

この季節、一日が本当に長いのでたっぷりと時間があります。
夕方シャンゼリゼ通りのルノーのお店に行ってきました。
去年行ったときとはまた違った展示内容で面白かったです。
ルノーの車って可愛くて大好き。
外車(車)に興味は全く無かったけどパリでルノーのトゥインゴを見た瞬間からやられました。
なんだ、この可愛い車は!と、何年も前に思って帰国したとたん調べたのですが
全車3ドアだったので購入をあきらめました。

F1のピットの状況を再現していました


パリの夕暮れも終わって間もなく夜。10時過ぎぐらいです。

色々な場所を歩いて最後またシャンゼリゼに戻ってきました。
そしてシャンゼリゼ通りを後にしたのはもう夜の11時直前でした。
明日に向けて今日は9時ぐらいにホテルに戻る予定だったのにやっぱり駄目でした。
私は昼でも夜中でも平気で地下鉄に乗ってしまいます。
スリを見たこともあるけど、やっぱり地下鉄は便利。
一週間使い放題のチケットを買って思い切り利用しています。
明日もまた一日歩いて歩いて歩きまくるぞー。

今日の万歩計の数字は・・いくらだったでしょーか。
ジャジャーン!24861歩です。すんばらしー。

6月16日へ続く・・