2011・3月ソウル

*・゜゜・*:.・゜*・母とソウルへ*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
----------------------------------------
JALで関空から金浦へ。
今回は母親が行った事がなかったのでソウルタワーに早速行く事にしました。
まずはお腹がすいたのでお昼過ぎに到着しホテル近くの『名人』で
マンドゥとキムパを頼み急いでソウルタワー行きのホテルからの送迎バスに
乗り込みました。

初めてソウルに行った時に登ったソウルタワーより
今回の方が景色もよく(空気が綺麗だったのかも)タワーの窓も
綺麗で見晴らしが良かったです。
ソウルタワーへは行きは送って行ってもらえましたが
帰りは自力。
優しいホテルマンがソウルタワーに送って来てくれた時に
帰りに乗るロープーウエィが分からないと伝えていたので
到着した時に教えてくれました。優しいっ(*^_^*)
そのロープーウエィと南山オルミ(エレベーター)を利用して
明洞近くまで到着しました。
 

明洞に戻る手前で会賢地下街?があったのでそこを通って
明洞に向かおうとしたんですが、中で方向が分からなくなってしまって
母と間違ったかも。と言う話をしていたら親切なおじさんが
声をかけてきてくれて「どこに行きますか?ロッテホテル近くでしたら
私も行くので一緒に行きましょう」と言ってくれました。
やっぱり優しいです。
いつもソウルの人にはこうして親切にしてもらえるんです。
優しい。

その後、夕飯は焼き肉を食べに行きました。


ロッテホテル前の飾りつけは今回フラダースの犬でした。
可愛かったです。


夕食後ロッテで色々お買い物をした後10時過ぎにホテルへ
戻りました。
が、ホテルの下には美味しいカフェがあるんです。
ここで苺ベースのミックスジュースと
苺ケーキを注文して母と分けながら食べました。
疲れた体にスーッと入って行きます。


2日目はビーズの仕入れをメインにあっという間に過ぎて行きました。

帰りの日に京福寺の日本語ガイド時間に入り観光をし
その後南大門に行って美味しくて安いものを食べて
ソウルを後にしました。
 

 

今回食べたものと買ったものの一部をご紹介↓
 
↑美味しいシンソンソルロンタン        ↑大好きなクリスピーの可愛いドーナツ

 
↑無添加ガムと韓国ゴマ・カタツムリクリーム  ↑愛用のアイバーム

←華麗なる遺産で付けていたバッジ


前のページに戻る