2010・4月と8月と9月3連ちゃんソウル旅

*・゜゜・*:.・゜*・゜゜・*4月ゴールデンウイークのソウル*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

うわー、写真ないです。
CDにおとしたはずなのに探しても無い!!
と言うわけで、仕方ないので文章のみで。

----------------------------------------
この旅行はまだ広島に越す前に関空から出発でした。
とても心地の良い春の季節の旅。
・・何を書こうかなぁ。もう9月なので春の旅行の事は
忘れている感じです。
あ、春は韓国で俳優さんをしている人出している本
『新しいソウルの本』塩田貞治さんの案内を見ながら
ぬたウナギを食べに行ったりメチャ地元っぽい焼肉屋さんに
行ったりして冒険しましたよ。行った事のないスーパーも
案内通りに行ってきました。

ぬたウナギを食べに行く道がどうしても分からなくなって
現地の人に聞いたら、泣けるほど親切に探してくれました。
ipodで地図を見てくれたけど分からなかったので
わざわざお店に電話して、お店まで案内してくれました。
涙が出るぐらい嬉しかったです。

日本ではこんなことあるのだろうか。
韓国の人は日本人をあまり好んでいないと言うけど
こんなに親切にしれくれる韓国の人が大好きです。

*・゜゜・*:.・゜*・゜゜・*8月夏休み気分ソウル*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

初の関空以外からの旅立ちです
----------------------------------------
海外旅行で関空以外から飛び立つのは初めて。
広島ってこういう時不便。
私は関空のワクワク感が大好きだったのに・・。
広島空港の小ささに驚きました。
海外に行く空港って大きいって思っていたので寂しかったー。
けど、結果は近くから行けるのは便利だって感じました。
空港の楽しさは我慢さえしたらもうすぐに海外です☆

さて、ソウルの夏は本気で暑かった。
猛暑の日本と同じく暑かったです。
パッピンス(かき氷の上にソフトクリームが乗って
その上にトッピングがいっぱい)ばっかり食べていました。
冷麺やパッピンスが美味しいったらないですねー。
韓国はいつ行っても美味しい。

まだ日本では少ないクリスピードーナツにすぐに入れちゃいます。

 
物凄くドリーミーな雰囲気のパッピンス専門店でした。美味しかったー。明洞のキャンモア。


仁寺洞で美味しいビビンパ


イビスホテルに隣接している24時間営業のお店で
毎回必ず買ってホテルにもどるんです。今回はトッポッキ。激辛。


明洞にある有名な冷麺のお店でムルネンミョン+餃子。おいしー。


ヨーグルト風味のパッピンス


トッピングを選んで甘い感じ♪美味しいです。


ロッテワールドのアイススケートリンク。上手な子供達に見入ってしまいました。


どんだけ食べるんだ?と言われそうなぐらいパッピンス屋さんへ。
今回4件目。アイスベリーと言うお店。トッピングも美味しかったです。

ダッカルビのチェーン店(明洞)で。
ラーメンも入って超おいしい。超辛い。毎回行ってしまいます。

*・゜゜・*:.・゜*・゜゜・*9月ヒョンビンファンミinソウル*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

友達に誘ってもらっていざソウル。
初めて乗る一人新幹線。
大阪にいたら新幹線に乗る機会もほとんどなく、何も知らないまま
この年齢まで来ていました。もちろん徳島に住んでいた時も新幹線とは無縁。
チケットの買い方や車両の探し方とか何もかもドキドキで
この旅で一番気が重かったのが往復の新幹線+はるか。
まあ、何とか迷いながらも新大阪で乗り継いで、なつかしの関空へ。



明洞にあるサムゲタンのお店に着いたのはもう夜の9時を過ぎていました。


ホテルが良くて、広くて。。優雅な気持ちにさせてもらいました。
グランドインターコンチネンタルソウル。

イタリアンのお店で。お店の人(左から2番目)は
親切でお料理もおいしかったー。
6人であちこち行っていました。みんな面白くて優しくてたまらなくいい人ばっかり。


いよいよヒョンビンファンミ。一緒に行っていたお友達さんが超良い座席を抽選で引いてくれて
前から4列目でしたよー。5列目と思っていたら1列目が無くて、4列目♪
握手会は直接プレゼントも渡せたし「ありがとうございます」と言ってもらえたし。。
幸せな二度と戻らない時間を過ごしました。

夜はファンミが伸びて11時ぐらいになり、
以前ヒョンビンが訪れたと言う江南にあるプデチゲのお店へ。
おいしーい。


帰国日の朝、隣にあるコエックスモールで朝食を、と思い
歩いていたらビニのフィリップスの看板があちこちに♪写真撮りまくり。

この旅は最初行くのをよそうと思っていたのですが(8月にも行ったので)
行って良かったです。
気を使わない、心地のいい空間に入れた事が幸せでたまらない。
ありがとう。みんな、ありがとうビニ。

今回もとても優しい現地の方が道を探してくれました。
本当に優しいですね。色々なお店などに一緒に行って
地図を見て探してくれるなんて、やっぱり日本ではあり得ないんじゃないかなぁ・・
韓国の人、あたたかいです。
いつか逆の立場になったらお返ししたいです。

またね、ソウル。

前のページに戻る