2010・12月グアムのクリスマス

*・゜゜・*:.・゜*・初めて迎える海外でのクリスマス*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

広島からグアムへ
----------------------------------------
12月23日(1日目)
2度目の広島空港お昼の飛行機です。
やっぱり空港では旅行気分は上がらない(*_*;
関空だと『あ〜、これから行くんだわぁ』と旅気分に浸れるんですが・・

写真は機内のお料理と私のお気に入りストラップ♪
ピンクのバッグがあまりにも主張し過ぎるといやらしいので
クマさんやラビットファーでおもちゃ感覚☆彡
かばんの半分ほどを占めるこのチャーム、凄く可愛かったです。
さて、お料理はまずまずでした。写真にパンが加わります。
JALのビジネスはリクライニングシートだったしお料理も良かったなぁぁぁ・・・。
  
 

ゆったりしていたらあっという間に3時間半ほど経ちました。
上空からミニチュアモードでグアムを撮影。かわいい。

空港に着いたらすぐに私たち二人を迎えに来てくれている方がいました。
少し前の自力でリムジンバスに乗ると言うソウル旅行からしたら
楽チンでありがたいです。

この日は4時ごろにホテルに入りました。
DFSに行ったりしてホテル付近をうろうろしていたら夜になっちゃいました。
ディナーは宿泊ホテルからプレゼントされたパームカフェでのビュッフェ。

12月24日(2日目)
この日は本当は夕方にハイアットでディナーショー&ビュッフェを
申し込んでいたのですが明日のクリスマスには
ショッピングモール全てがクローズドになると言う
ビックリニュースをちらりと偶然目にしたので大慌てで
25日に変更してもらいました。
今日は明日まわれないお店も全て行きつくさなきゃいけません、
ディナーショー見てる暇ないです!!
まずはマイクロネシアモール。
以前あったカミセタと言う大好きなお洋服のブランドが今はもう無いので
凄く残念でなりません。
フィリピンのブランドなんですが本当に可愛くって安くて素敵だったのに。
モールもクリスマス一色。

ランチはこれまたホテルからプレゼントされたチケットで。
オハナ・ビーチクラブは目の前に綺麗なグアムの海があって
南国ムードたっぷり。
バーガーもボリュームたっぷりで美味しいですよ。
二日間のチケットを頂いていていたのでここで食べました。
 

12月25日(3日目)
そうそう、24日も25日も早朝海にシュノーケルを持って行って
熱帯魚さん達と遊びましたよー。
久しぶりに泳いで気分リフレッシュでした☆彡グアム最高!

この日はクリスマス。道を通る車も凄く少なく、大型店は閉まっています。
みんな家でお祝をするそうです。日本とは逆。
本当のクリスマスを感じました。
ホテルにはサンタさんやクリスマスを祝う踊りをしている人たちがいて
良い雰囲気でした。

この日、前にも行った事がある水族館に行きました。
水中の様子が分かるような通路になっていて色々なお魚さんを
見る事が出来て良い水族館です。
楽しみました。
 

夕方申し込んでいたディナーショーを見に行く前に
一旦お部屋に戻ったら、ドアノブに可愛い可愛いサンタさんの長靴が!!
「うわーーーー!うれしいー!かわいいーー」と嬉しさでいっぱいになりました。
可愛いツリーの形をしたクッキーが入っていました。ありがとう。

せっかくなので、お部屋の写真と外の景色を。。
スイートルームだったので、2部屋ありました。お風呂も二つ。
凄く居心地良かったですよ。
 
さて、夕方からはハイアットリージェンシまで送って頂き、
サンセットを眺めながらのディナーショーです。
お肉やサラダ・デザート、盛りだくさんのバイキング。
クリスマスなのでファイヤーショーなどもクリスマスっぽく進みました。
実は食べすぎて、帰ってから気分が悪くなりました(=_=)お恥ずかしい。。
 
 
ディナーショーの後はDFSに行ったりJPストアに行ったりしました。
(食べすぎで早々とショッピングは切り上げましたが(^_^;))
今回買ったものの一部の写真をホテルでカシャッ。
クッキーのお家はホテルの一階に飾られていたクリスマスの飾り付けです。
 

12月26日(4日目)
この日は帰国日です。
本当は夕方ぐらいに帰りたかったのに、広島行きは7時台に
グアムを立つ飛行機しかなくて、5時ごろにホテルに
お迎えが来ました(T_T)
あーん、まだまだ居たかったよー。
飛行機が飛び立ってすぐに写したホテルがあったタモン地区の上空。
そして軽食。
 

今回久しぶりのグアムでした。
行く前は「ハワイが良い、もっと休めたらハワイに行けた」と
言っていたのですが、行ってみるとやっぱり良い街でした。
のんびりした時間が流れて、海には熱帯魚が居て
わずか数時間で異国ムードもたっぷりだし・・。
ここんところ行きつづけていた韓国のせいで
ワタシの中でグアムはぐっと遠くなっていました。
でも韓国とはまた違った、日本を全く感じさせない
このグアムの魅力を再発見。
次はいつ行けるかなぁ。。また会おうね。

前のページに戻る