2009・9・ソウル

今年はマイレージのお陰で何度も韓国に足を運ぶ事が出来ました。
今回もホテル代だけで行く事が出来たので、助かりました。

・・9月のシルバーウイークの旅行日記を11月に書いているため、
 かなり記憶も薄れていてアバウトな感じになっていますが、がまんしてください(^_^;)
----------------------------------------
■1日目■関空から夕方便で出発
やっぱり特典割引で搭乗させてもらうとなると時間帯はあまり良くないんです。。
もっと早く申し込めば良かったんでしょうけど、今回は夕方の飛行機で!
ついつい写してしまう飛行機からの景色。
何度見ても大好きです。一日が終わっていくんだなぁと実感。


夜に到着したとはいえ、明洞の賑やかさに誘われて、
もちろん12時ごろまで遊びました。
この日は、ミリオネに行ったりお洋服を見て歩きました。

■2日目■あいにくの雨で・・
晴れ女なんですが、この日は朝からかなりの雨。
でも、歩きやすいニューバランストラベルシューズのお陰で
どんな雨でも水が入らずに快適に過ごせました。
まあ、パンツは濡れたのですが、まだ夏の終わりだったので
すぐに乾いてくれました。

雨の中、傘をさしつつ明洞から初めての南大門にいざ出発!
電車に乗ったら中途半端だし歩いて行きました。土砂降り(T_T)
あ、今回泊まったホテルはイビスアンバサダー明洞。快適でしたよ。
南大門の印象は・・んー、何て言ったらいいんだろう・・
人々が頑張って生きていると言う気持ちのこもった街に感じました。
声かけが凄いですね。
入りたかったお店も、入りづらくて行けなかったリしたのが残念です。
今度行った時はパワーに負けずに元気に入ってみようっと♪

南大門の後は、東大門。
ビーズの金具パーツが安いので、連れて行ってもらいました♪
パートナーさんがしっかり調べてくれていたので有難かったです。
←東大門
夕方近くになって、雨がやんできました☆

この日食べたもので、感動したのはジャジャンミョン!!
ドラマでよく食べているのを見るので前に行った時も
食べたかったのですが、濃いイメージがあって、遠のいていました。
が!!衝撃の味です。
めちゃめちゃ美味しい!!超ウマ☆激うま☆
こってりしていると思い込んでいたのに、アッサリなんです!
お店によるのかなぁ?
ロッテデパートのフードコートでお安感覚で1つだけ注文して
2人で食べました。
玉ねぎの風味とゴマ油の風味が何とも言えない
美味しさになっていました。
次行った時も絶対に食べよ♪


2日目は少し早く切り上げて10時ごろにホテルに戻りました。
せっかくなのでホテルのランニングマシーンに乗って走りました!(^^)!

■3日目■
ホテルからの景色も良かったです。
ソウルタワーも近くに見えました。


この日は仁寺洞に美味しいお店があるとオッジに載っていたので行ってみました。
風情のあるソウルだなぁというお店でした。入口には大きなお米を炊くお釜?が。
 

これも仁寺洞のお店で。お茶しました。ちょっと高かった(>_<)
 

お餅のお店があると言うので裏通りを歩いて向かいました。
下町って言う感じで生活している雰囲気が感じられて良かったです。
写真のバイクは出前の為のバイクですよね。


この旅行でもまたまた大好きなビビン麺を2度も食べたのですが、
歩く途中に面白い看板がいっぱいありました。
その中の一つです。
そうめんじゃなく、そうぬん。。。
こんなに日本人がいっぱいなのに、誰かアドバイスを!!

夜になって出てくるのは屋台。
雰囲気良いんですよねー。


そしてこの日の夜に食べたのはソルロンタン。
明洞にある有名店です。アッサリしていて、ここも美味しかったー。
泣けてくるわぁ。韓国最高。


ソルロンタンを食べてから、またまた色々お店をまわって・・
またお腹すいたので味加本でお粥を食べました。
10時ごろだったと思います。
どんだけ食べるねん!
カボチャのお粥は絶品でした。なける!


■4日目■帰国日です。
正午近くの飛行機で戻ります。
行きは仁川でしたが帰りは初の金浦空港。
仁川からはホテルまでバスがあるのですが、金浦からは無いんですよねー。
と、ホテルの方が言っていました。
タクシーでソウル駅まで行ってからリムジンバスに乗り換えました。
とてもスムーズに行きましたよ♪
ソウル駅のバス乗り場で

金浦は初めて。
今回のラウンジは大韓航空のラウンジを使えると聞いていたので
ウキウキして空港に着きました。
勢いよくお店も見ずに出国を済まして・・ラウンジを探したら・・ない。。ない。
不安になったのですぐに係の方に聞いたら┐(´д`)┌
な、な、なんと!出国フロアーの手前にラウンジがあったと言う事でした。
無くに泣けない((+_+))情けない!
今まで行った海外でのラウンジは全て出国ゲートの後だったので、
何の疑問もなく、出国してしまっていた。
お店も見ずに!
なーーーんもないゲートの前で寂しく2時間を過ごしました。
いい勉強になりました(*_*;

さてさて、今回買い込んだのは、やっぱり食料品。
ラーメンにトウモロコシ茶、冷麺・トッポッキ・キムチ・韓国のり・
激安洋服・・・などなど。
お金ほとんど使わなかったです。


あー、やっぱり何度来ても(そんなに来ていないし、
今年行ったばっかりですが(^_^;))美味しいですね。
韓国の食べ物の大ファンです。
近い場所にあってくれてありがとう☆

前のページに戻る