2009・12・ソウル

クリスマスの時期は本当にきれいと聞いてぜひ行ってみたくなりました。
今回マイレージで飛行機は無料でした♪
全体的に印象に残っている出来事をご紹介します。

----------------------------------------
ホテルのある明洞に到着したのは夜の6時頃でした。
リムジンバスを降りた瞬間、ロッテデパートのライトアップが目に入り
「凄い!!!」と叫んでしまいました。
可愛い!
 

ロッテデパートのスターアベニューでカンジファンと(*^_^*)


ホテルの前にサンタさんがいたので一緒に「キムチ!」


そうそう、ずっと3日間の平均気温はマイナス10度ぐらいでした。
でも日本の方が寒いような気がするのはどうしてだろう・・
寒いと思ってソウルに来ていたので気合入っているせいかなぁ。
風があまりないので震えるほどの寒さがなかったのかも。
とはいえ、やっぱりマイナスなので顔は痛かったです。
韓国の人は肌がきれいですが、キムチを食べるからというのと
この寒さもあるのかなぁと思っていました。
肌が引き締まる感じ。

明洞ミリオネの前にかーわいいフォトスペースがあったので
座ってきました。


昌徳宮に行ってきましたが時間がなくて途中で退場しました。
次回はちゃんと周ろうと思っています。


ロッテデパートの前でスヌーピーたちがいました。


今回も食べて食べて食べまくりの旅でしたよー。
初めてスンデにも挑戦したし(^_-)-☆
全て美味しかったです。
  
ユガネのダッカルビライス         シンソンソルロンタンはお気に入り     金浦空港のハッピンス美味しー

今回買ったCDでーす。
ホンギルドン・京城スキャンダルのサントラと
ラブホリックのアルバム。
ロッテデパートのCDコーナーにはとても詳しいおじさんがいるので
何か探されている物があればぜひ相談してみてくださいね。


とにかく今回も朝から夜の11時過ぎまで遊びに徹して時間が流れました。

今年韓国と出会って、旅の目的がかなり変わったように思います。
前はブランド品を見に行くのが楽しみで、お買い物も大好きでした。
もちろん今もショッピングは大好きですが見方が変わりました。
興味がなくなったと言うのは嘘ですが、あまり欲しくなくなりました。ブランド品。
今回の旅でも買う事もなく・・。
お安い服を買う事が出来て大満足でした。
とにかく美味しいものを食べて、現地の空気を吸って
頑張って言葉を覚えてそれを話す!と言うような事が楽しみになってきました。

ありがとう、大好きな韓国。
また食べに行くからねー☆彡(*^-^)

前のページに戻る