2008・夏guam

お盆前の空いた時期に行ってまいりました。JALのグアム便は真夜中の移動で疲れないか不安いっぱいでした。
----------------------------------------
■8月3日■関空から夜10時発グアム行きJAL
 この日はウキウキ気分。のはずなのに、お昼過ぎまで本当に旅行行くのか?というぐらいフツーの時間。
マリオカートで世界戦をしていました。

めちゃ早く関空へ行こうっていうことになり、3時過ぎに家を出ました。5時半には関空にいました(^_^;)
飛行機は22時なのに。
そうそう、夕方の関空は初めて。いつも朝か夜に関空着でした。
夕方の空港はガランとしていて凄くのんびりしているんですねー。驚きました。
寂しいような、嬉しいような・・
あ、お盆前だから空いていたのかなぁ?とにかく夕暮れ時の関空はしっとりしていました。良い感じ。
でも大好きな免税店に入りづらい入りづらい。お客さんが殆どいないもの。
大好きなエルメスはチェックしました。が、あとは頼まれていたお化粧品を見に行ったぐらいで
早々とサクララウンジへ入ってしまいました。
4時間はいたなぁ・・。ここでラーメン食べたりおにぎり食べたり・・のーんびり出発まで過ごしました。
   
 夕暮れ時の暗めの関空            桜ラウンジで暴飲暴食( ^^) _旦~~ ミネストローネ、おいしかったー。

■8月4日 未明?真夜中?3時過ぎ頃グアムの空港着■
あっという間にグアムです。
4時頃にホテルに着きました。スッピンでスポーティーなお洋服で空港に行っていたので、
すぐに寝れました。熟睡。

朝8時起床。意外と疲れていないなぁ。いける!
さあ、ご飯食べに行って一日が始まります。

ティファニーでダイヤモンド・バイザヤード(どこで単語を切るのか分かない)のネックレスを
買ってもらいました。ウキッ。
これでブレスレットとおそろになりました♪

今回、ラメールのクリーム以外は全く買い物の予定はなかった私。
友達に頼まれた鞄だけが唯一今回買うブランド品になるんだわぁって思っていました。
なのにぃー、なぁ〜ぜぇー。。
バーキンの小さいのや大きいのがいっぱい並んでるじゃないですが・・
もうハートがキュンキュンでした。はい。。

エルメスを出たあと、この日は大型ショッピングセンターであるマイクロネシアショッピングモールへGO.
ここで可愛いお洋服「カミセタ」に出会いました。
激安(2000円以内)なのでいっぱい買いました。

そしてこの日は朝もあまり寝ていないので10時頃ホテルに戻ってゆっくりしました。
  
ついつい写してしまう飛行状況       眩しいのでサングラスを。  

 カミセタの服の色違いを迷っていて写したものです


ホテルのアメニティーに「ヒグソリ」発見!「ヒゲソリ」じゃありません、ヒグソリです。爆笑でした。

■8月5日 出会ってしまった■

この日はグアム・プレミアム・アウトレットへ行きました。
特に何も買わなかった気がします。
この旅ではクロックスをいっぱい買いました。合計5足ほど。

夕方からニッコーサンセットバーベキューに参加しました。
サンセットはちらっと見えた感じで微妙でしたが雰囲気も良く満足しました。
ただ、虫がいっぱいいて、気持ち悪かったです((+_+))
 
6時過ぎからバーベキュー♪  ダンサーさん?とハイポーズ!

■8月6日 ニモに会いたかった■
新しいシュノーケルやラッシュガードを買って、シーチキンも用意してニモに会う気満々で
海へゴー。6時起床、着替えてすぐに海へ。・・ところが大雨。
まあ、グアムはスコールがよくあるんですよね。
毎日降っていました。でもすぐに止みます。
止むのは良いんですが、海はそのせいで、濁り気味・・
シーチキンをパラパラとまいたら、大きな魚や、サヨリなどがいっぱい近づいてきます。
怖いぐらい。
私は熱帯魚に餌をあげに来たのにぃー(-.-)
白や黒のしましまの魚や、黄色い鮮やかな魚には出会えましたが、以前出会ったニモには
会えませんでした。残念ですが、長く頭をつけたり出したりしていたので酔ってしまい、
一時間ほどで上がってホテルに戻りました。

朝ごはんはホテルのビュッフェで。
凄くおいしかったです。
そしてトロリーに乗ってあちこちショッピングぅー。
相変わらず元気だなあっていつも自分のことながら感心します。

この日も10時ぐらいまで遊びつくしました。

さあさあ、お風呂入って片づけしていたらもう12時です。
2時間後には起床で3時前には車が迎えにきてくれて、空港に向かうんです。2時間だけ、寝ましょう。。
  
ホテルからの景色。14階だったので景色も良かったです

                          
一緒に旅したひぽが買ったもの。スパイダーマンやスーパーマンがツボにはまったそうです。。 詰めた自分のトランク

■8月7日 朝2時過ぎから起床■
ちょっと雨が降っている夜。暴風雨になって、飛行機出なかったらいいのにーとか
悪魔なことを考えていましたが、何もなく出発しました。

グアム空港は真夜中というのに、しっかりお店が開いていました。
コーチお化粧品も、飲食店もすべて。
私たちはまたラウンジで時間までのんびりしていましたが、あまり美味しい食べ物はなかったです。

5時過ぎに出発した飛行機で、3時間ちょっとの空の旅をして、関空に到着しました。

ありがとう、グアム。楽しかったです。
グアムのホテルから空港へ向かう車の中で。

----------------------------------------

真夜中の移動、疲れるかな、と思ってて一番心配な点でしたが全く問題なく大丈夫でした。
ゆっくり?満喫できて楽しい旅でした。
ありがとう。

前のページに戻る