2005・12月*久しぶりのハワイ

母親とハワイへ行く事になりました

----------------------------------------
常夏ハワイ
3,4年ぶりのハワイです。
ハワイへはLOOKJTBで行くようにしています。
だって巡回バスの乗り心地が良いし、本数多いし絶対ルックです。
一般のトロリーバスはお尻がいたくって(T_T)

ホテルに到着したのはお昼頃だった気がします。
今回のホテルはヒルトンハワイアンヴィレッジ。
ここは動物達が居て癒されるので親子でお気に入りです。
前回妹も一緒に来た時にもここでした。

↑ホテルの部屋はオーシャンビュー☆朝焼けが綺麗でした。


「お昼はお肉が食べたいーー」と驚くようなことを母親が言い出しました。
え・・?マジで?お肉って?お肉?
狂牛病騒ぎ全盛期で日本で母親は『絶対に国産以外はいや!』と言って
特にアメリカ牛を嫌っていたはずなのに・・お肉ですかい?
(未だに国産以外買っていません。)
「でもBSE大丈夫かなぁ?アメリカ牛嫌いじゃなかったっけ?」と言うと
「ちょっとぐらい行けるよ」と。。ほんとうかぁ・・?
出発前にアラモアナで美味しいお肉のお店があるって言うのを
チェックしていたのですが行けないと思ってたからびっくり。
早速アラモアナに向かいました。
フードコートにある韓国料理のお店なのですがお肉凄く美味しかったです。
1個を2人で半分こしました。満腹。大満足。
結局この旅で母親は「お肉が食べたい、あのお肉美味しかった」と言って
殆ど毎日食べていました。
いっつも好んで食べる大好きなお寿司もあったので「お寿司屋さんも
あっちにあるけど・・」と言っても「お寿司いらない」って。珍しすぎます。
痩せている母親がこの旅行で体重増になって喜んでいました。
良かった良かった。

今回日帰りでカウアイ島に行ってきました。
自然って言う感じでしたが私的にはあまりワクワク感とかなく終わりました。
マウイには以前2泊ぐらいしました。泳いだりもして楽しみました。
そのときの日焼けが腕にくっきりシミになっています。
日焼け止め塗らなかったのが駄目だったんです。
あと行っていないのはハワイ島。
←ヨセミテ?国定公園
オアフ島では初めてダイアモンドヘッド登山を試みました。
物凄く暑くて物凄くしんどかったです。
結局山などが苦手な私は最後の手前でリタイア。
登っていく母親を見送って帰りを待ちました。ほんっとうに暑かった。
 
↑1人黙々と登る母親          ↑リタイアした付近でも凄く綺麗。

ハナウマ湾にも行きました。ここは海が澄んでいて美しいブルーが
目に入ってきます。
←ハナウマ。海水浴してたよ
その後、ヌアヌパリ展望台に行きました。以前行った時は
強風(ここの特徴)だったのに今回穏やかでした。随分印象が違うなぁ・・
←ヌアヌパリ
 
↑ホテルのロビー。クリスマス間近でした  ↑ヒルトンに居るペンギン

↑今回のお買い物。セールでミュールゲット。
こんな感じで、ハワイでもあちこち走り回って一週間が過ぎました。
殆どアラモアナに居た気がするけど・・

おしまい。旅行の目次へ戻る゜:.∴゜*