グアム旅行**2003・12月

*初めてのグアム*
  近くて遠い島でした。
  いつでもいけると思う気持ちから1回も行ったことが無かった。
  海があまりキレイじゃなく日本人だらけ、と言うイメージを持っていたのであまり気が進まなかったグアム。
  勘違い子ちゃんでした。とってもキレイな海があるグアムで最高の時間を過ごしてきました。

*空から見たグアム、グアムの香り*
  絶対外の景色が見たいので窓際に座る私。高所恐怖症で窓際が苦手なダンナ、もめることなく席が決定。
  空から見るグアムはハワイと比べるとかなり寂しげに思えました。
  空港に着くとそれぞれの国の匂いや温度が感じられてワクワク。
  グアムはやっぱり南国の香りがした。甘いココナツの香り。
  しかし暑いなぁ〜。30度でした。湿気もかなりあるように思います。
   空から見るグアム

*海!!*
  グアムをなめていました。
  ホテルに到着して窓を開けたらグアムで初めて見る間近な海。
  「キレイ---!!」と叫んでしまった。コバルトブルーの本当にキレイな海。見とれてしまった。

ホテルの部屋から見る海(4時ごろ)

ホテルから見る夕日(6時ごろだったかなぁ)

翌日から毎朝海に入りました。それも7時起き、7時半には海の中!合宿状態^_^;
  初日は取り合えずシュノーケルを持って。
  なんと熱帯魚がいっぱい泳いでいるではないですか!感動でギャーギャー1人叫んでました。
  グアムの海は何故かガラガラ。あれだけいる日本人は一体どこに?
  たまたまホテルのプライベートビーチが空いてるだけなのかなぁ・・お昼でも人はまばら。
  熱帯魚に餌をあげると言う企画を立てて翌日から2日間、パンなどを持って海へゴー!
  怖いぐらい熱帯魚が寄ってくるの。今度は怖くてギャーギャー叫んでしまってた。
  ニモもいるんですよーっ。ビックリしました。出たり入ったり・・

*ホテル*
  どこが良いのか分からないので便利そうなアウトリガーホテルにしました。
  ここにして良かったです。立地条件最高で便利でした。
  おまけに部屋も最高の位置にありました。
  海が一望できるホテルでもきっと一番良い位置に面しているだろう部屋でした。
  バルコニーで夕日をボーっと見ている時間は最高にリラックスできました。
  またグアムに来ることがあればこのホテルに泊まりたいです。

*クリスマス*
  この時期アメリカはクリスマスの飾りつけがとてもキレイ。
  サンタさんにも会えるし楽しい楽しい☆
  杖の形をしたキャンディーをもらいました。ハッピー。

ホテルのロビーにて

*食べ物*
  食べるの大好きな私!
  お腹がいっぱいになるまで色んなのを食べました。
  ホテルに隣接していたのでハードロックカフェにも行きました。(日本にもあるけど^_^;)
  他にも現地の人が行きそうなスーパーの普通のフードコートとかにも行って来ました。
  味付けが日本と違うのでゲゲゲッ、っと驚くような美味しくないパスタもあったけど
  逆に味付けが変わっていて美味しかったものも沢山。
  サラダに入っていた生セロリはやっぱり一口も食べられなかった。苦手な食べ物です
  お隣のホテル、ハイアットのバーベキュー料理を食べに行ったときに注文した
  トロピカルジュースがとても美味でした。
  とにかく旅行で出会う食べ物は全てが雰囲気もよくって美味しく感じます。

プラネットハリウッドで食べた美味しくないセロリサラダととても美味しいチキンに餃子

*水族館*
  グアムの魚がいっぱい見れました。
  カラフルな普段見ることの出来ない魚に出会えて大満足☆

↑この白黒の魚に餌をやって咬まれた(=_=)    ↑ニモ!これは水族館だけどシュノーケルでも見えた

←アーチ型の水槽にベッタリ引っ付いていたサメ。気持ち悪かった。

*夜の街*
  クリスマスのイルミネーションがありとても可愛かったです。
  時々サンタさんも歩いてたりして♪
  完全にリゾート地。観光の為にある街って感じです。心地良い風が吹いてます。

ホテル前のお店が並ぶメインストリート

*帰りの飛行機*
  夕方から夜を走るのでお昼間とは違った空の風景が見れる!楽しみ。
  飛行機から見える景色はなんて素敵なんだろう。
  この日も夕日がとても綺麗だった。飛び立ったグアムは凄い雨だったと言うのに
  雲を突き抜けるとそこはもう快晴。
  時間が過ぎて夕日も見れて夜がきて星がいっぱい。
  真横にオリオン座やキラキラと輝いた☆たち。ずっとずっと窓にべったりで見入ってました。
  世界は広くて宇宙はもっと広いんだなぁと・・
  何度旅行しても景色に喜んで大はしゃぎする嬉しい気持ちは変わらない。
  飛行機1つでいろんな国いけて色んな人に触れ合える、そんな旅に出かけられる幸せに感謝です。

*関空にて*
  クリスマス直前に関空に戻ってきた。巨大ツリーが目の前に。

スーツケースを前にしてこの旅最後の写真☆

**グアムものすごく楽しかったです。また行きたい場所となりました**

**そしてその後・・**
  どうしていつも帰国後ボロ雑巾のようにグッタリなってしまうんだろう。
  学習して旅行中はゆったり過ごせば良いのに出来ない。
  今回は発熱に犯されSARSではないのか!?と不安の中寝込んでました。
  幸いただの疲れだったようですぐに回復して元気いっぱいになりました。ホッ。
  懲りずにまた次回の旅行のときも足が動かないぐらい歩くんだろうなぁ・・
  ダンナは二日目に足が吊っていた^_^;可愛そうだけど面白かった。